専業主婦になりました

夫婦2人の楽しい日々と裏腹な私事と

子供のいない専業主婦はダメですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

独身の時は「結婚は?」

結婚したら「子供は?」

専業主婦には「毎日何しているの?」

こんな風に聞かれませんか?

 

その度に思います・・・大きなお世話!

 

結婚は遅かったです

35歳を過ぎた頃からマンション購入を本気で考えていました

結婚するかマンション買うか

 

相手がいなかった訳ではありませんが

その頃の女子会の話題が夫と子供と義家族の愚直ばかりでした

 

それ以上に余りある幸せがあるでしょ!

あるはずでしょ!

そんな事を感じて結婚話にウンザリしていましたから

 

そんな私も結婚しました

 

年齢の事があったので仕方がないとは思いましたが

今度は子供の事です

「早くしたほうがいいのよ」って何?

私は新人既婚者なので反論できずにいましたが

 

だから大きなお世話!

 

私の育った環境も大きな理由ですが

私たち夫婦はあまり子供好きではありません

なるべく子供に近づかないようにしています

 

そして専業主婦

 

もちろん専業主婦に生産性が無いのは事実ですが

それでも世間のイメージが悪すぎる

私もですが諸事情がある方も多いのではないでしょうか?

 

私は毎日何をしているのか?

 

家事です

家事って一言でまとめられますけど上限がありませんよね

私は潔癖ではありませんが綺麗好きではあります

掃除機の使い過ぎでバッテリー交換が早い気がしますし

ダスキンもクイックルワイパーも使うんですけどね

 

そういえば以前に心療内科で掃除のし過ぎに気を付けるように言われましたけど

 

炊事に関しては楽です

朝食は食べない派でお弁当は要らない帰宅の遅い週末は外食したい夫

 

結婚する時に夫に確認しました

 

私も当時は月40時間位の残業だったため

共働きを続けるのなら家事も分担になるけどどうするか

夫は長く一人暮らしをしていましたが家事が苦手

苦手というか無理

 

最初の確認通り

今も夫は一切を家事はしません

ブラインドの開閉さえもしません

夫のお世話が私の仕事でしょう

 

専業主婦でいるメリットは・・・

夫中心の生活が出来ること

夫優先の生活が出来ること

心にも時間にもゆとりがありますから

不平不満は激減

ダメですか?

 

デメリットはお金と自由でしょうか?

今の私にはどちらも必要ありませんが

友達いわくそんな生活だと発狂してしまうみたいです

 

家計は夫の担当です

全て夫にお任せなので正直私はわかりません

信用して任せています

私がおこずかい制なので独身の時の様にお金は使えませんが

絶賛引きこもり中ですし

 

それこそ・・・

余りある幸せがあるので!

 

毎日

夫には感謝するばかりです

 

 

最後に・・・

当サイトのコンテンツは私個人の主観であり

掲載当時の情報となります

また一般的なことだけではなく

素直な気持ちをそのまま掲載させて頂いておりますので

個人差のある情報も含まれています

必ずしも最新の正確な情報ではない場合があることはご了承下さいますよう

宜しくお願い致します

 

 

ありがとうございます   詩乃